lv50になって、探索クエの「歌い継がれてきた詩」に行くことができるようになりました。

いろいろと謎解きが面倒なので、自分的メモとして攻略法をまとめておきます。
見たくない人は続きを読んじゃダメだぞ!
太らされて食べられようとしているかわいそうなキノコで我慢してください( ´∀`)
かわいそうなキノコ兄弟


まず、詩を5つ色んな人からかき集めなければなりません。

①MAP右上でかくれんぼ中の女の子
詩集め1

②樹霊町付近のハクチョウの船近くにいる男の子
詩集め2

樹霊町の酒場付近の門から町の外に出たときに現れる殺戮団の長男
  訂正:樹霊町左側の子ブタ達がいる所の門でした(;´∀`)
詩集め3

④樹霊町で花に水をやっているフラワーガール()
詩集め4

⑤久々に登場、樹霊町にあるゴブリン戦士のゴブリンレッドの家にある本
詩集め5

以上で詩集めは完了です。
次は、酒場に行って精霊の食い逃げを目撃したあとに町長の家に行きましょう。
その後町の左側の小屋に行くと、精霊は町長にMAP右下の伐採場で社会奉仕を命じられたと教えてくれます。
欧米っぽい。
小屋の兵隊さん

伐採場は夜にならないと入れないので、酒場のママに話して夜まで休ませてもらいます。
夜になったらMAP右下の伐採場へ。ボス戦です。
ジェイソンっぽいボス

ボスを倒したら精霊に話しかけます。食い逃げに対して一切悪びれた様子もなし。さすがごろつき精霊w
ごろつき精霊を救出

町の左にある転送台みたいなところからワープできるようになっています。
転送台

転送後は迷うこと無い一本道で、左側に進んでいくと、精霊と樹人が待っています。
精霊に詩を歌ってもらい、樹人を目覚めさせて詩の意味を教えてもらいましょう。
ま、まさかそんな意味だったとはぁぁぁっ!!(かなり大げさ
精霊と樹人

以上でめでたく完了です( ´∀`)
お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ponpondapon.blog.fc2.com/tb.php/12-e0d2a89b
