2011.12.31 12/31
2011年ももうすぐ終わりを告げようとしております、dapon@lv93です。

最近は専ら理選の里で放置したり、世界ID第二部をちょこちょこっと回ったりの毎日です。

さて、この間から正月イベントが開始されましたね( ´∀`)
私も頑張っておせちの素材を集めて重箱かって詰めこみました。

まずはスキルを速攻で取得しました。
「武力の加護」
全属性10上昇、180秒持続

なかなか放置の時には重宝できそうな予感です(∩´∀`)∩

あと、もう一つおもしろかったのが、「お手ごろ重箱」。
これを使用すると、「青い嵐」に変身できるとのこと。

青い嵐って、何?

青い嵐なんて言っちゃってる~♪

そちらの嵐では無いのは明らかなわけですが、
いったいなんだろうと試しに使ってみました。

そしたら巨大な龍に変身するじゃないですか!すげーかっこいいー!(*´∀`)
SS取り忘れたから次の日もう一回交換して使おう~!

と思って翌日交換に訪れると、交換不可。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

もしかして1回ぽっきりだったのでしょうか…orz
公式サイトに、スキル用の重箱交換の不具合が記載されていたので、
こちらも交換可能になることを切に願っているdapon@lv94でした(←今レベル上がった)。
今日はクリスマスイブです。
毎年恒例ケンタッキーを予約しているので、クリスマスパーチーでもやろうと思います。
( 0w0)ノ ウェーイ♪








ついに初の大型アップデートが来ましたね!dapon@lv87です。

あぷでの中で「理選の里」という新マップが開放されました。
ここでは敵が凶悪に強い分、経験値も半端なくもらえます。
また、このマップではmobがお金をドロップします!これはかなり大きいです。
今まで商売下手な私は、課金アイテムを入手してもうまいことマケで
さばけなかったりということも多々あったわけですが、ここでねじ巻いておけば
勝手にお金が貯まるわけですもんね。
通称リーマンの里です。

そんなリーマンの里の麓では、ガラクタ屋さんが店を構えていて、
そこにアイススライム変身ネックレスが売っています。

ええ、さっそく買いましたとも。

アイススライム

泣きながら攻撃をしています。

きっと彼には年老いた母親がいて、母の薬代のために町の高利貸しからお金を借りたのでしょう。
そして、高利貸しから「金が無いなら奪ってきやがれ!」と恫喝され、
自らのためではなく家族のため、正義の心を押し殺して冒険者を襲っているわけです。

妄想に、緊急メンテナンスは無い。
daponでした。
2011.12.10 幻影の迷宮
最近は師走らしくばたばたとした日々を送っております、dapon@lv85です。
平日はあまりINできていなくて、思っていたほど武器集めとか英雄巡りとかできませんでしたorz

来週とうとう大型アップデートでキャップ開放がくるらしいので、
また頑張ってID巡りに勤しみたいと思います。

さて、本題に入ろうと思いますが、最近は公国の地下迷宮に通ったりしています。
地下迷宮にはいくつか種類がありますが、その中の「幻影の迷宮」というところの
ボスがちょっと変わったやつなので、今日は皆さんに彼を少し紹介したいと思います。

名言その1
もう殴らないで、と懇願してくるボスを、未だかつて私は見たことがありません。

名言その2
今回だけじゃないと思います。


他にもたくさん変わった発言をするお茶目なやつです。
確かボスのフロアに入った瞬間にもおもしろいこと言うのですが、
SSが間に合わないw

是非とも皆さんも彼の名言に出会ったらSSを!
