2011.08.31 50級異属の恋
恋に恋焦がれ恋に泣くdapon@lv52です。

今朝電車で3人組くらいの女の子が話をしていたんですが、
その中の1人が笑いのツボに入ったらしくずっと笑い続けていました。
その笑い方がさんまばりの引き笑いだったので、車両中の注目の的に。
他の女の子が「やめて恥ずかしいから!」と言っていたのが印象的でした。ちゃんちゃん。

本日アプデで実装されたイベントID「50級異属の恋」に行ってみました。
内容的には、一本道で迷うことなく、ぐんぐん進めばクリアできちゃう感じでしたね。
獲得できる経験値が他のIDと比べて一桁多かったくらいでしょうかw
これはおいしい( ´∀`)

あいかわらず日本語がわからんちんなので、切ない恋模様が繰り広げられているみたいなんですが
いまいち良く伝わってこない感じが残念でならないところです。
2011.08.31 8/30
すでに日付が変わろうとしています、dapon@lv52です。

今日は仕事が長引いたのであまりプレイできず、ネタがありません。
代わりにこの前天鳴りの峡谷でゲットしたトナカイ君を紹介します。
トナカイくん

こんな可愛いナリをしてても、彼は「粗暴」なやつです!

完全に観賞用ですけど、可愛いですからね( ´∀`)

日付が変わってしまい、タイトルに詐称疑惑が出てしまったdaponでしたー。
詩クエでもやって今日は眠りにつこうと思いますノシ
2011.08.29 青服のルフィ
本日ついに時の水晶が1000個たまりました( ´∀`)
待ちに待った青服のルフィをゲットできる時がやってきたわけです!

倉庫から時の水晶を取り出し、1000個の時の水晶を握り締めてマーケットのリトルベリーのところまでやってきました。
wktk

そしてついに青服のルフィをゲット!
長かった…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

どんなもんかなーとステータスを覗いてみる。
青服のルフィ

だっ、惰弱なっ!!?

いや、変えれるからいいんですが…、ちょっとテンション落ちますばい。
(※注:天性はランダムで、運次第で変わります)

さて、次は冥土メイドのメアリー狙います。
時の水晶残りあと800個(゚∀゚;)
2011.08.28 8/28
lv52になりました、daponです( ´∀`)

今日、善悪の分別というクエをしようとミツバチで飛んだんですが、
何かよくわからないダンジョンにきちゃいました;

なんやかんややってるうちに更にIDに入り込んでしまい、
何度も死にながらようやくボスにたどり着いたときに悟りました。

うん、これはムリだ、と(´・ω・`)
一瞬で屠られましたw
一層のレベル上げに勤しもうと固く決意した日曜日でした。
2011.08.27 8/27
狩猟に参加しながらブログを更新してみるdapon@lv51です。

ブレイブソングオンラインとはまったく関係ないんですが、今とってもおなかが痛い。
冷たいもの飲みすぎたからかなぁ(;´∀`)

おなかがホガホあああ!!
ホガホあああ!!
lv50になって、探索クエの「歌い継がれてきた詩」に行くことができるようになりました。

いろいろと謎解きが面倒なので、自分的メモとして攻略法をまとめておきます。
見たくない人は続きを読んじゃダメだぞ!
太らされて食べられようとしているかわいそうなキノコで我慢してください( ´∀`)
かわいそうなキノコ兄弟


... 続きを読む
2011.08.25 金烏の禍
lv50になったので早速英雄IDに挑戦してみようと、まずは自キャラのキキの「金烏の禍」へ。

敵も大して強くなく、淡々と進められる形でした。

ただ、やっぱりキャラの喋る日本語がおかしいと思うw

オネエ系?
突如としてオネエ言葉で喋りだすおっさん。

き、急にそんなこと言われても!
キキに「お兄様」と呼ばれ、動転しまくっているアドニス。

何となく、運営はわざと変な日本語のままにしておもしろさを出そうとしているのではないかとも思えてきましたw

他の英雄IDも楽しみです( ´∀`)
2011.08.24 8/24
いまだにlv49です・゚・(つД`)・゚・  daponです。

とりあえず白金獅子王ゲットしたよー( ´∀`)

がおー

そして深海衣装もゲットしたよー( ´∀`)

深海ルック

なんとなく、獅子は動きがもっさりしている気が…。
上位の獅子が欲しかったけど、こればかりは私の運ですからね。しょうがない。
生まれてきてくれた子を大切にしましょう(キリッ


2011.08.23 8/23
火曜日にして早くもバテてきたdapon@lv49です。

今日はムシムシしてましたねぇ;

さて、今日は特にネタが無いのでID巡り中の様子でも。

闇を裂くうさぎ

うさぎを必死で守る皆さんが健気です( ´∀`)

はやくlv50になりたーい!
2011.08.22 8/22
ようやくlv49になったdaponです。50まであと一息!

夏休みも終わり、今日から仕事でした。
知恵熱でそうです(´Д⊂ヽ

そういえば、ようやっとリトルチェシャ君をゲットしました( ´∀`)

リトルチェシャっち

超YOEEEEEEE!!!

なかなか手に入らない分、きっと今後誓いの章とかでバリバリ役に立ってくれることを期待しています!

……。

うん。
2011.08.21 国家戦
とりあえず参加してみたんですが、20回くらい死んでしまいました(゚∀゚)
仕舞いにはユニット治療が面倒なので単独で特攻を繰り返したりw
いまいちルールが良くわかっていないわけですが、とりあえず攻勢でしたので
塔をちまちま攻撃したりしてました。

lv48だと太刀打ちできんですな…
資源集めでザコ敵と戯れておくのが精一杯です(;´∀`)
2011.08.21 8/21
ようやくlv48になりましたdaponです。

今日もせっせとID巡り(;´∀`)

回転効率を考えるとまだ1章を中心に回らざるを得ない状況(´・ω・`)

個人的には南の1-7、西の1-8、1-9、東の1-7が効率いい気がします。
15秒~50秒で1回いける、このお手軽さ!

騎乗ペットとファルシャードがいればヒャッハーですわ(゚∀゚)
2011.08.20 ウサギ
やったー!マッドハッターひたすらいじめて、ついにウサギに進化したよー(∩´∀`)∩

ウサギに変身したよの図

見た目重視で狩猟でゲットしたネックレス外してしまいましたw
2011.08.19 座談会
縁起物なので(?)見に行ってみました。

20110819座談会

GMのゲームに対する姿勢を窺える機会があるのは、いいことだと思います( ´∀`)
要望の中にもありましたが、個人的にはGM自らID回ってへんてこな日本語を体験してほしいですw
2011.08.19 8/19
夏休みもあと3日となり早くもブルーなdaponです。

今日もせっせとレベル上げのためにねじまき放置しております。

grab_2011_08_19_10_23_30_convert_20110819102338.jpg

IDとねじまき放置とパフォーマンスで頑張って経験値を稼いでいますが、
ようやくlv47です…
どっかにどでかい経験値転がってませんかー!?
2011.08.19 狩猟&幻想郷
とりあえず、更新の練習がてら、今日やったことをつらつらと。

狩猟参加記念

狩猟に参加しましたが、今日は収穫なし;;
木陰に隠れてみたりするんですが、自動でタゲとれるのであまり通用せずw


幻想郷記念

続いて幻想郷に参加しました。
11くらいまで行って4まで戻ると泣けてきます…

この後はID巡って放置予定ー。
公国に参加していないので集団生活を未だ体験できていませんw

とりあえず、画像の最適サイズはやりながら見つけていくことにします;
それではノシ
2011.08.18 てすつ!
てすつ!
